« 東久留米 落合川沿いの ウォーク | Main | 桜 まつり »

04/04/2014

お花見

L111111上野恩賜公園=台東区

『花ぐもり 鐘は上野か 浅草か』芭蕉

花見と成らば 日本一の名所上野公園へ

此の所 温度の急上昇と共に 一輪一輪と こだしに咲いていた

桜の花が 一気に開花しました。

待ったなし公園の うす紅色五弁花は 頭上を低く 花の天井と

なって 映えてます。

L222222お花見

こちらの桜は 伸び伸びと 天高く

花の下は 宴会の人達で 埋まっている

心なごむ おだやかな ひととき

L333333月の松

歌川広重 名所 江戸の風景

清水観音堂の 高台から 望む

弁天堂 参道は 人で ぎっしり

L444444不忍池

ボート池 鵜の池 蓮池 三つに別れ

中央に弁天堂 食べ処が犇めく 池の端

池を取り巻く 遊歩道は 桜並木がつづき その先々に

横山大観記念館や 水上音楽堂 下町風俗資料館などが 在り

昼下がりの おだやかな 陽射しを浴びて 歩いていると

時に柳の みずみずしい黄緑が 桜の中に映えて 池の畔廻り

何の衒いもない 近くのベンチに 座りこむ。

 

|

« 東久留米 落合川沿いの ウォーク | Main | 桜 まつり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東久留米 落合川沿いの ウォーク | Main | 桜 まつり »