« お花見 | Main | 桜のある風景 »

04/08/2014

桜 まつり

S111111_2都立小金井公園=小金井市

『 桜 まつり 』

小金井公園 開園60年周年

平成26年 4月 4(金)5(土)6(日)

催しものは フラメンコ ベリーダンス フラダンス

郷土芸能 江戸芸かっぽれ 小金井音頭 その他諸々

和洋折中の 競演は 3日間続き その舞台の背景には

淡紅の花群れが 大きく波になって 途切れること知らず

重なって 視えてます。

S222222_2江戸 東京たてもの園 前

正面広場 染井吉野 群

豊かな自然環境で天を衝く程延びた大樹

光華殿(たてもの園)は 戦後 東宮仮寓所に 使用され

昭和29年 都市型公園として 開園しました。

武蔵野の 雑木林と 桜の名所と とにかくスケールの

大きな 大規模記念公園です。

S333333_2桜の 森

勢いよく 天高く 盛り上がる 花がさ

一方 地上すれすれに 垂れ下がる花

寒くもなく 暑くもなし 日がな一日 過ごせそう・・・・

S444444_2散りぎわの 美しさ

例年より 少し早めに咲いた 桜

昨夜の激しい雨にも 耐えていたが

やがて 散りゆく定め 時折 さーと吹く風 小雪が舞うように

花吹雪が 頬にふれてゆく。

S555555愛称 ≪ 貴婦人 ≫

C57 SL 展示場

ひっそりと 郷愁をさそう 山桜

お花見の 場所取りなど 何の必要もない ゆとりある

大きな桜の木と 芝生の広さ  花見をゆっくり堪能して

まだ続く けん騒を後に 西側 出入り口に向かうと

横の茂みから SLが 少しづつ かくしょうしてくる。

ボワー 汽笛一声 聞こえたような・・・・

小さな 花見の旅が おわります。

 

 

|

« お花見 | Main | 桜のある風景 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お花見 | Main | 桜のある風景 »