« 西武池袋線 ウォーク | Main | 環境フェスタ開幕=東久留米市 »

06/13/2014

梅雨

K111111くる日も くる日も 雨のマーク

梅雨前線は 全国に停滞し

各地で被害を あたえています。

☆ ウォーキングコースの 落合川 雨上がりの ひと時

カルガモの親子が そーと ひと休みしてます。

K222222落合川

東久留米市 自慢の 湧水群

その清流と 雑木林の多い 落合川

☆ 此の所の豪雨で 真っ白な水しぶきを あげるほどの

流れの速さを 見せてます。

清流の水は 本来 白い色だと云う事が よく分かりました。

K333333つがいの カモ

水かさが上がって 川土手の雑草を

なぎ倒した跡の 柔らかい草地で

☆ のんびり 毛づくろいを している カルガモ 此れから

真夏になると 子供たちが 川で泳いだり 魚を網ですくったり

何とも 豊かな 自然の 流れが ここにあります。



|

« 西武池袋線 ウォーク | Main | 環境フェスタ開幕=東久留米市 »

Comments

優しくいのちを潤す水も、時には濁流となって襲いかかります。こっちの都合で喜んだり、恐れたり…
水は水のまま、自然にただ流れるだけでした。

Posted by: ONSAI | 06/22/2014 at 12:55

ONSAIさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

温西会も過ぎて、一段落でしょうか。

さすが梅雨で、くる日も来る日も曇天が続き思うように
ハイキングにも行けず近場の落合川沿いの散歩が
多くなっています。
毎日同じようですが日々微妙な変化があって
コガモ達も川面で泳いでる時や岸に上がって休んでいたり
紫陽花の生きがいい時、そうでない日もあったり
カメラを持って歩くと結構楽しめます。

水は水のまま 自然に流れる 何も考えないで
じっと みつめているときがあります。

Posted by: 亀の歩き | 06/23/2014 at 10:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西武池袋線 ウォーク | Main | 環境フェスタ開幕=東久留米市 »