« 梅雨 | Main | WeeKday ハイキング玉川上水 »

06/20/2014

環境フェスタ開幕=東久留米市

P111111市民プラザで 環境保護の展示物が有り

『平成の名水百選』に選ばれた落合川で

タイヤチューブ浮輪に乗って川下りや

☆ ホトケドジョウ タカハヤの 川魚の展示 鳥類は

カワセミ フクロウの写真展など 南沢氷川神社 下手の

鬱蒼と茂る森を 縫って流れる 落合川沿いの 草地から

下流に向かいます。

P222222水生 公園

こぶし橋の傍で ベンチの多い公園

都営 公団住宅などが 迫る場所

☆ 涼を呼ぶ スイレンや フジに似た 蝶形の花 ルピナスが

けなげに花房を 伸ばしています。

P333333毘沙門橋 付近

大人が立って 腰ほどの深さ

此処から 浮輪に乗って 川下りの準備

何時もは 釣り人の 多い所です。

P444444もう 夏の風景

大人も 子供も 水のなか

河底は 小石 豆砂利で埋まり

☆ 絶えず きれいな水が 流れているから 全く濁りなし

いこいの 水辺は ふれあい広場。

P555555日が変われば 落合川の風景も変わる

心地よい ものばかりでなく

時には大きな{ へび }さんに出会う

☆ 不動橋 不動明王の 祠の 下辺りに住みついてるのか

よく見かけます。 川の中を横切る姿や 又脱皮した抜けがら

なども 残していました。

今日の{ へび }さんは 夏の暑い日射しを 避けて

頭隠して 尻隠さずの 状態になってます。

P666666川は 流れる

山も そう 近くないのに

どこ ここ で 滾々と 湧く

☆ この清流は 朝から晩まで いや昨日から 今日 明日と

絶えることなく まるで生き物のように つづき・・・・・

錦織りなす 河畔林を たどって 黒目川 新河岸川そして

有名な隅田川を 経て 東京湾に 流れ入り その先は

果てしない 大海原へ そそぎゆく・・・・・







|

« 梅雨 | Main | WeeKday ハイキング玉川上水 »

Comments

ほんとに すっかり夏の風情ですね。

ちなみに「 滾々」って、何て読めばいいのでしょう?

Posted by: ONSAI | 06/22/2014 at 12:52

ONSAIさん、こんにちは!
季節は、めぐってもう夏の風景ですが、
そちらも山あいの田んぼにも早苗が揃ったことでしょう。

もうしばらくは 梅雨特有のむし暑い日が続きそうですが
雨も被害のない程度に降ってくれることを祈るのみです。

ご質問の 滾々は「こんこん」と読み。
清水が尽きることなく、湧き出ることの
表現につかいました。

Posted by: 亀の歩き | 06/23/2014 at 10:13

なんだ、自分がかなわない相手をアスペと負け惜しみしている低能か 結婚式以降でも末永く付き合いが続くのが確実な人の式だけ 返したくない念書も書かないというなら1万しかやらん どっちがいい?」といってやった あと、なんも知らんやつにお前って、あんたかなり上から目線だな? もう30年くらいこの金額で落ち着いてるのは、三万の次が 単に「誹謗・中傷」「からかい」の目的以外、「きちがい」と言うことくらいしか、 女性には何十通と来るからそれすら出すのも手間か バツイチって、やっぱり変な人が多い。だから、離婚するのかしら。

Posted by: 結婚祝い お返し | 08/15/2014 at 22:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 梅雨 | Main | WeeKday ハイキング玉川上水 »