« WeeKday ハイキング | Main | 秋の市民まつり »

11/12/2014

秋 まつり

U111111『 秋の南沢フェスティバル 』

自由学園 協力会主催

東久留米市 後援

☆ 武蔵野の面影を 色濃く残す 広大な3万坪のキャンパス 

晩秋の日増しに 寒気の増す 日曜日 吹奏楽ミニコンサート

フェルト手芸展 カフェや お食事処など 催し物一杯で

学園内は 小さいお子さんから 学生 一般の人々で

賑わいを みせてます。

U222222自由学園 大正10年(1921)

女性新聞記者「 羽仁もと子 」氏と

ジャーナリスト「 羽仁吉一 」氏

ご夫婦に依って 創立された 学園です。

☆東京都選定歴史的建造物が 5棟も在り この「食堂建物」も

其のひとつで 斬新なデザインが バックの赤松や欅の樹木に

映えて 重厚な バランスを 保っています。

U333333こども 広場

初等部グランド=災害時避難場所

羊とヤギが 場内を散歩してます

☆ 子供さん主体の 食べ物模擬店が 犇めく広場です。

U444444トラクター ライド

親子連れに 大人気の 乗り物だ!

園内の広い道を ゆったり ライド

☆ 東久留米駅方面に 向かって傾斜する園内は ケヤキや

カシ ナラの木が 生い茂る森があり 清水の流れの小川や

そして 生徒が育てる 畑も 存在してます。

U555555女子部 体操館 大芝生

コの字に周りが 緩やかな 土手になって

土と芝生の豊富な 運動場

☆ 体操館の内部には ハチミツに 因んだ食品や 手芸品など

バザーが 盛況です。

☆ 早朝からの 小雨も 午前10時頃には止んで ラッキーな

南沢フェスティバル 幾つものイベント会場を 順々に覗き

恵まれた 自然環境のなか 学園内を ゆっくり 散策すると

思いがけない 自然の ウォーキングに なりました。







|

« WeeKday ハイキング | Main | 秋の市民まつり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« WeeKday ハイキング | Main | 秋の市民まつり »