« 秋 まつり | Main | フリーウォーク »

11/20/2014

秋の市民まつり

Q111111『 市民 みんなの まつり 』

農業祭 商工祭=東久留米市 後援

市役所前から 西武東久留米駅迄

☆ まろにえ富士見通りの 両歩道に連なる JAを初め

商工の物品の販売から 数々の飲食テントの お店が延々と

並んで 市民が年一回集中する おまつり場になってます。

Q222222東久留米駅 富士見テラスから

天候しだいで真正面に 富士山が望める

駅前広場 噴水前 路上ステージ

☆ エアロビクス 阿波踊り 和太鼓 スクエアダンス

市民の老若男女 小学生から 老人クラブ迄 総出演で

人気の理由が 良く分かります。

曇天で 富士山が 見えてないのが 残念です。

Q333333市役所 1階 ロビー

農産物品評会 市民農園品評会場

天井がガラス張 樹木もあるロービー

☆ 湧水の豊富な市には 以外と農地も多く 豊かな土壌に

恵まれ 柳久保小麦や 野菜 花など 栽培が盛んです。

品評会の後 安い安い 即売会が 実施されます。

Q444444野菜の 宝船

ブロッコリ カブ キャベツ ニンジン

カリフラワー ハクサイ エトセトラ

☆ 古くは江戸時代から お正月の初荷に 野菜で宝船を

作り お得意先に 納めたようで 伝統のある 庶民感情

集約の宝船です。

☆ もう何十年も 続いている 市民まつり 土日の2日間

市役所 農 工 商 あい交えて 盛り上がる みんなのまつり

近年だんだんと 人出が多くなるのを 感じさせます。


|

« 秋 まつり | Main | フリーウォーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋 まつり | Main | フリーウォーク »