« 芝桜の丘 | Main | 箱根の旅 »

05/07/2015

西武線 駅長おすすめ ウォーク

U111111『 春の爽やかな風を感じて

    都会のオアシスを歩く 』

池袋駅~池袋西口公園~御嶽神社

谷端川南緑道~城北中央公園~石神井川沿い~

平成つつじ公園~練馬駅ゴール 約11㎞~約2時間45分

☆ 全国を縦断した桜花の後は 芝桜 菜の花 躑躅と次々と

花だよりがつづく 其の川沿いや 公園を巡る ウォークが

若葉の薫る 池袋西口公園から スタートです。

U222222御嶽 神社

池袋西口一帯の 氏神様

赤い鳥居と 金ぴかのみこし 在り

☆ こじんまりとした社 三本の 五色の布を 振ると 軽やかな  

鈴の音が 切れまなく ひびいています。

U333333谷端川 南緑道

まさしく 都会の オアシス

川を埋めて 出来た 緑道なのか

☆ 両側の家並みが迫り 軒先の風鈴が 涼やかな音を

ながし また花ミズキや 赤 白 黄色と 花色さまざまな

スイートピーなど そーと さわってみたいような 可憐な

花びらを 揺らしています。 

そして タイルで敷き詰めた小道は 西洋風で 山手通り脇を

小公園を 配して 続いています。

U444444平成 つつじ 公園

練馬 つつじフェスタイベント 開催中

練馬駅北口 文化センター前

☆ゴールを 目前に つつじ公園は 今満開の紅 白 ピンク等

つつじの花に 埋まり 期せずして 太鼓 民謡 ダンス 歌謡と

各ショーの ステージから 写生大会や 食べ物屋は勿論

消防体験など お祭り気分 最高の会場は 大勢の人達で

混雑し   そーと 会場の端から 覗いながら ゴール

受付に向かいます。







|

« 芝桜の丘 | Main | 箱根の旅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 芝桜の丘 | Main | 箱根の旅 »