« 駅長おすすめの 多摩川線ウォーク」 | Main | 初春の 七福神 »

12/16/2015

駅長おすすめの 池袋線ウォーク

Q111111『 寒さを吹き飛ばせ!

  ぽかぽか ウォーク 』

西武線 東久留米駅~西口中央公園

スタート~竹林公園~多摩六都科学館~東大農場~

ひばりヶ丘駅ゴール   約10㎞~約2時間半

◇東久留米駅テラスから くっきり真白い 富士が望める

好天気で スタート地 朝の公園には 僅かに枯葉が舞ってます。

Q222222竹林 公園

約2千本の 孟宗竹が 生い茂り

『 新東京百選 』の 湧水地も在り

◇日常的に通る 公園は 竹の勢いの良さ 成長の速さに

感心しながら 立錐の余地もない 竹林の中へ人々が

吸い込まれていきます。

Q332222多摩六都科学館

世界一 プラネタリウム

星座[ 天体運動 ] 投影装置

◇小平市 東村山市 清瀬市 東久留米市 西東京市の

5市で 運営しています。

直経27,5mの 大型ドームに 世界最多1億4千万個の星を

投影 微細な星の輝きや 天の川の 美しさは 圧巻との事

夢のひろがる 魅力一杯の  場所です。

東大農場

東京大学 田無演習林

大小 折り重なる 樹木林

◇一度 中に入ったら 迷い子になるほど 広くて都会の

騒音など 一切聞こえなく 殆どの人が 引き返してました。

時間があれば 新鮮な空気が 一杯のゾーンを  体験

したい所です。

Q555555西東京 いこいの森公園

東大農場に 柵ひとつで隣接してます

楕円形 トラックが自慢の ウォーク道

◇吸い込まれそうな 蒼く澄んだ空 此の広場で三三、五五

各々ひと休み もうゴールも近い。

角の住友重工前 バス道路を 真っすぐに往くと ゴール

ひばりヶ丘駅に 辿りつく。

◇表題の 『寒さを吹き飛ばせ!ぽかぽかウォーク』

文字どうりの お天気に恵まれ 受付前の駅長さんも

<お疲れさま 有難うございました>と満身の笑みで

皆と会話を 楽しみながらの お出迎えでした。


 




|

« 駅長おすすめの 多摩川線ウォーク」 | Main | 初春の 七福神 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 駅長おすすめの 多摩川線ウォーク」 | Main | 初春の 七福神 »