« 西武鉄道・横浜高速鉄道・合同ウォーク | Main | 桜 »

04/01/2016

駅長おすすめ2016春の池袋線ウォーク

K111111『 春の香りを いっぱいに浴び

  爽やかウォーク 』

西武線 清瀬駅スタート~けやき通り

柳瀬川 サイクリング道路~清瀬金山緑地公園~空堀川

秋津駅ゴール 約10㎞~約2時間半

◇各地で開花宣言の伝わる処 春の装いを感じる 身近な清瀬から

秋津への ウォークは 人で一杯 駅前ホーム脇は 二重三重の

人の列ができてます。

K222222けやき 通り

ケヤキ・ロード ギャラリー

清瀬駅北口から 市役所に向かって

◇広いバス通りは 道の両側に 大空に鬱蒼と広げる ケヤキの

並木がつづき その木々の間を 点々と動物や 抽象的ブロンズ像

彫刻などが 24点 展示されてます。

此のロードギャラリーは 周りにまだ農地が多くあり 空間が無限で

又遠慮なく 作品に触る事も出来 写真の キリンさんの首まわりを

そーと 撫でてみましたが?

K333333柳瀬川 サイクリング道路

川の流れは浅く せせらぎの音と

辺りは 草花の 微かな香りが

漂う土手の道に なってます。

◇川に向かって 覆いかぶさる 桜並木も 満開には今少し早く

僅かに黄色の花 レンギョウの咲いてるのが 見えてます。

K444444金山緑地公園

柳瀬川を ゆっくり上流に向かうと

噴水のある 大きな池に出る

◇視野の拡がる 武蔵野の雑木林 和らかな日射しと 澄んだ

空気に包まれ 池のまわりは 至る所に 天然石が配してあり

其の石の上 また草の上 何処でも良く暫し ウォークを

忘れて座りこむ。






|

« 西武鉄道・横浜高速鉄道・合同ウォーク | Main | 桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西武鉄道・横浜高速鉄道・合同ウォーク | Main | 桜 »