« 西武線 駅長おすすめウォーク | Main | お知らせ »

05/20/2016

薔薇

S999999西武プリンスドーム

『 バラの魅力に引かれて 』

西武線 西武球場前駅 下車

S111111薔薇かおる

『 国際バラとガーデニングショウ 』

メイン ガーデン

《 マルメゾン城 バラの館 》

ナポレオン皇妃 ジョゼフィーヌが 愛した城の模型

◇球場の急な階段を降りて 先ずバラのエントランスガーデン

の色鮮やかな 花の群れる門を潜り パリの小路を 大勢の

人に押されながら そぞろ歩きが 始まる。

S222222香りの 庭

クリスチャン・ディオールのデザインが

ファションでなく 庭が最初とは

◇蕾のときは 濃いピンクで 花が開くにつれて 淡い

ピンクに変化する フランスに多い優雅な花です。

S333333ガーデン 大賞

小屋と にわとりと 青い空

フランス流 庭の暮らしを 表現

◇”ピエール・ド・ロンサール”は フランスのバラで

白と ピンクで コントラストの 美しい花との事。

とにかく 大賞は お見事。

S444444鉢植え部門 大賞

一本の木に こんな様々な 色の花が

咲くのが 不思議です?

◇しっとりと した 上品さを感じさせます。

*****

*****

S555555ハンキングバスケット 最優秀賞

左 歓喜の歌と 右 風薫る

偏差判別 さまざまな 色と形

◇それら数々の作品が 並ぶ。

S666666バラ切り花 最優秀賞

一輪一輪 花びらの中で 彩りが違う

呆気ない 簡素さが 美しい。

S777777ガーデン 最優秀賞

~水辺の テラスで~

自然本来の木々と 木の壁

◇そして白い波紋に見立てた 飛び石が 五つ 何だか

孤独感が ひしひしと襲いくる。

Img_10458888国際色 豊かな バラの祭典

《 愛と美の象徴 》は

バラの 花言葉

◇ドームはガーデン等 4部門 コンテスト マーケット

著名ゲスト出演の ローズテラスと まるで市場のように

混み合っているが 流石ガーデニングショウ会場の

ギャラリー カメラ目線を 順序よく譲り乍ら 豊かに薫る

バラの香りに酔い そして心を奪われつつも 際限のない

歩みが 会場を廻っています。





















|

« 西武線 駅長おすすめウォーク | Main | お知らせ »

Comments

昨日まで、東京・千葉方面にお参りしておりました。

温泉津も東京も もう 梅雨の空がありました。
でも、東京は 水不足になりそうとか…。 ほどよい潤いの雨を望むばかりです。お大事に。

Posted by: ONSAI | 06/13/2016 at 10:14

ONSAIさん、こんにちは!
6月は恒例 関東地区のお参りでしたね。
温泉津と東京も 何か距離感が全くない
日常的な感じがします。

今年も早や 折り返し地点で 梅雨が過ぎれば
暑い夏が又来ますが マイペースで何とか
清々しい汗を かきたいと思っています。

Posted by: 亀の歩き | 06/14/2016 at 16:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西武線 駅長おすすめウォーク | Main | お知らせ »